マインクラフトMOD村

マインクラフトの工業化MODとは

MINECRAFT JAPAN FANSITE |

工場

マインクラフトを使った可能性

マインクラフトはよくレゴブロックのようだといわれます。
そういえば、レゴブロックを使ってボール工場を作ったという事例は有名ですね。 同じようにマインクラフトでもいろんな工場を作ることができますよ。レッドストーン回路を使ってメモリやワープロを作るといった事例はぶっとびすぎて一般クラスの私には天才の考えることには追いつけませんが、私でも子供でも遊べるよう、工業化MODという追加機能が色々と登場しているようなので、ぜひ試してみてくださいね。

工業化MODとは

そもそも工業化MODとは、その名のとおり機械化で作業を効率よくするというもの。たとえば、溶解炉を作って鉄や金をすばやく2倍のインゴットにすることができたり、コンピュータを導入して持ち物をメモリに保存して大量にあるアイテムを整理整頓できたり。工業化MODを導入することでいろんな作業を効率化することができます。

ファクトリー

工業化MODか魔法MODか

作業を効率化させるには、工業化か魔法の使用か、どちらかで事足りることが多かったりします。たとえば木や石をすばやくカットするには、工業化MODでもできますし、魔法でも可能です。両方のMODを導入すると、これはもう魔法でできるからいいわ、といった感じで工業化MODの楽しみが減ってしまいますので要注意。人間世界では工業化で進化していますので、ここはあえて魔法を使ってみるというファンタジー路線も面白いですね。それぞれのワールドで好きなように選択してみましょう。

投稿はここからできるよ↓